私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

性器をあらわす日本でいちばん古い言葉は?

 性器をあらわす言葉は数多くあるが、なかでも日本でもっとも古くからある言葉のひとつが、「ほと」である? 「ほと」は「陰」とも書き、いまでは女性の陰部をさすが、古代には男女双方の性器を意味した・・・らしい
 「ほと」がもともと、どういう意味だったかについては諸説ある。江戸時代には、国学者の論争のテーマにもなっていたほどだ。
 まず、「ほと」に「含所」という漢字を当てたのが、国学者の加茂真淵や本居宣長。「含所」とは「子を含む所」という意味であり、妊娠につながる場所を「ほと」としたと考えたのだ。
 同じ国学者でも、平田篤胤は「ほと」に「火処」「火門」「火戸」などの漢字を当て、火と関連づけた。古代、火は神聖視され、性器もまた子孫をもたらす神聖な部位なので、この字がつかわれたとみたものだ。
 また、性器は興奮時には熱く感じられる部位なので、その意味から「火」と関連づけたと考えられなくもない。
 ほかに「秀所」と漢字を当て、すぐれた場所という意味だったという説もある・・・だと

(では、現在一般的に女性器をあらわす言葉は、いつ、だれが、どのような意味でつけたのだろう・・・
こちらのほうが興味があるね)
[PR]
by sikoukairo2 | 2010-11-30 03:30 | Comments(0)

なぜ「エッチ未体験」の女性を「処女」というのか?

 英語の「バージン」を日本語でいうと、「処女」になる。ふだん何げなくつかっている言葉だが、考えてみれば、なぜ「女」の前に「処」の文字がつくと生娘という意味になるのだろうか?
 じつは「処女」には、もともとバージンという意味はなく、単に「家に処る女」という意味だった。かつて中国では、宮廷に出仕せずに家にいる男性を「処士」と呼んでいた。その女性版が「処女」で、まだ嫁がずに家にいる成人女性を意味した・・・らしい
 未婚のままでいる女性は、当時はたいていの場合、男性相手のエッチ経験がない。そこから処女に、バージンの意味が加わるようになった・・・だと

(では、「生娘」という言葉が気になるゾ・・・生きている娘?、ナマの娘?、生鮮食品か?
ナマでない娘は、加熱処理後の娘? 目まいがしそうな気分・・・)
[PR]
by sikoukairo2 | 2010-11-29 02:57 | Comments(0)

なぜ「エッチ」で「スケベ」の意味になった?

 「エッチ」は、比較的気軽につかえるセックスをめぐる言葉。かっては「エッチね」というように、性的にいやらしい様子や人を意味したが、近年は「エッチする」というように、セックスそのものを意味するようになった・・・らしい
 このエッチ、英語とは関係なく、日本語の「変態」をローマ字で書いたときの「hentai」の頭文字なのだ?
 そのはじまりは、明治時代の女子学生の隠語だったようだ。明治時代は、現代では想像もつかないくらい性的なものへの締めつけが厳しかった。そんななか、彼女らが性的にいやらしいことを口にするとき、大人にわからないように「エッチ」という隠語をつかったのだ? アルファベットがまだあまり知られていない時代だから、「エッチ」という言葉にはアカデミックな薫りもあって、大人もだまされた。その言葉が戦後、船橋聖一の小説につかわれて、以後、全国的に広まることになった・・・だと

(エッチという言葉の真相は、明治の娘に聞くのが妥当かと思うけど、ただし、まだ生存していればの話、戸籍上だけ生存している人もいるようだけどね。
で、元の意味からたどると、「エッチする」とは、「変態する」ということだ・・・
アブノーマルなイメージが浮かんでくるゾ、その筋の嗜好の方は喜んでしまいそうだね
日本の国民全員が変態ということだから・・・ゲロゲロ~)
[PR]
by sikoukairo2 | 2010-11-28 03:44 | Comments(0)

あのテレビ局では「本腰を入れる」はNG?

 多くの人が視聴するテレビの世界では、つかってはいけない言葉が少なくない。そのひとつに、エッチ系の言葉がある。
 性器に関する言葉は、その多くがタブーで、たとえば女性器を意味する「マ〇コ」は絶対につかえない。沖縄の那覇市の南には「漫湖」という湖があるが、これはイントネーションを変えて表現されている・・・らしい
 オランダの英語での呼び名である「ダッチ」も、まずはつかわれない。「ダッチワイフ」を連想させるという理由からのようだ。
 NHKになると、エッチ系の言葉に対して、民放よりもさらに神経質になる。物事に本気で取り組むという意味の「本腰を入れる」という言葉さえ、なるべくつかわないように指導されている。「腰を入れる」という表現が、エッチをしているさまを連想させるという理由からのようだ。
 そのいっぽう、最近は、規制の緩くなっている言葉もある。「キンタマ」や「セックス」は、かつてはタブーだったが、今は民放ではOKのケースも多くなっている・・・だと

(放送禁止用語と同様にブログで使ってはいけない言葉もあるのだろうか?
このブログもエッチ系を扱っているけど、どこまでがセーフなのかよくわからない状態で続けている
いわゆる自主規制のような気配りをしないと、ブログそのものがNGになるかもしれない
で、「オ〇ンコ」と書くときわどい表現も、「オシンコ」ならセーフだろう・・・たぶん)
[PR]
by sikoukairo2 | 2010-11-27 02:16 | Comments(0)

「オナニー」の語源は「旧約聖書」の登場人物?

 オナニーを日本語に訳せば「自慰」。文字どおり、性器を自分で慰める行為だが、もとの意味は「自慰」ではなかった。ちゃんとエッチをしていた・・・らしい
 オナニーの語源となったのは、旧約聖書の創世記第38章に登場するオナンという人物。オナンの兄エルが殺されてしまうと、父ユダは、次男のオナンに、兄の妻とのあいだに子供をつくり、それを兄の子とするように命じた?
 オナンにすれば、とんでもない話である。兄の妻とのあいだにつくった子が、自分の子にはならないのだ。
 そのため、オナンは自分の精液を地に洩らした。このことが「オナンの罪」と呼ばれ、やがて「オナニー」という言葉が生まれたという。
 しかし、創世記よく読めば、「兄の妻の所に入ったとき、兄に子を得させないために地に洩らした」とある。オナンは兄の妻と、ちゃんとエッチをしていたのだ。そしてイキそうになったとき、膣
外射精で妊娠をした。それなのに、長い歴史を経るあいだに、オナニーは自慰を意味する言葉に変化したというわけだ・・・だと

(私にとって聖書を読み解くのは、至難の業だね・・・聖書を書いた人の思想や国民性、時代背景なども理解していないし、翻訳が正しいのかも不明だ、疑問が多すぎて読んで楽しくないよぅ
で、人はなぜオナニーをするのだろう、それは、気持ちイイから・・・)
[PR]
by sikoukairo2 | 2010-11-26 04:21 | Comments(0)

「Gスポット」の「G」って何を意味する?

 Gスポットといえば、クリトリス、ヴァギナに次いで、第3の絶頂性感帯といわれる膣内の部位。
 膣口から4~5センチ入った膣前壁にある、やや硬い感じのする場所で、軽くピストン運動を行なったとき、ペニスのカリが当たりやすい。人さし指を膣内に入れたとき、指先に触れやすい部分でもある。
 医学的にいうと、女性の恥骨下にある尿道海面体であり、女性には前立腺はないのだが、「女性の前立腺」という言い方をされることもある。
 ここをペニスや指で刺激すると、女性の性感は高まっていく。Gスポットはやがて2センチくらいの卵形にふくらみ、最後にはここから液体を噴き出すほどになる。いわゆる「潮吹き」現象の原因とも考えられている場所なのだ。
 この場所をなぜ「G」と呼ぶかというと、発見者であるドイツの医師、エルンスト・グレフェンベルグ(E・Grafenberg)の頭文字からきている・・・らしい
 もっとも、Gスポットにはいまだに謎が多く、すべての女性がもっているわけではないともいわれている・・・だと

(Gスポットは、グレイトに感じる部分だとか、グリグリと責める場所だからなどと勝手なことを言う男性もいるようだ。
女性は、その部分に激しい刺激を与えられるよりも、やさしく、じっくりと愛撫されたほうが感じるかもしれないゾ・・・ためしてミソ)
[PR]
by sikoukairo2 | 2010-11-25 02:20 | Comments(0)

女性のヘソで、処女かどうかを占う?

 女性看護師があみだしたという処女判定法がある・・・らしい 「ヘソにゴマのある女性は、処女の確率が高い。処女じゃないとしても、男性経験はあまりない」というものだ。その真偽のほどはというと、さすが日々多くの女性患者に接しているだけあって、そこそこ説得力のある鑑定法なのだ。
 ヘソのゴマとは、ヘソのシワのあいだに入りこんだ黒や褐色の小さな粒のこと。皮膚の角質、うぶげ、ホコリ、皮脂や汗の成分などが入り交じって固まったものであり、要は「垢」の一種だ。ただふつうの垢と違うのは、皮膚にこびりついていて簡単にはがれないこと。きれいにとるとなると、お湯につかって、やわらかくしてから、やさしく洗うなど、時間も手間も必要になる。
 女性看護師の説によると、そうだとしても恋人やボーイフレンドのいる女性なら「彼に裸をみられたとき」にそなえて、手間などいとわずに、ゴマの処理ぐらいしているはず。処理していないとすれば、その女性はまだ男の目を気にした経験のない証拠だ。つまりはまだ処女に違いない、というわけだ・・・だと

(この鑑定法は、体型が標準的な人に適用されるのかもしれない、というのは、私と同じ建物に住んでいる、ある女性は独身で超デブだ、大きく前に出た腹は重力に負けて太もものほうに垂れ下がっている。自分でヘソのゴマを掃除することなど、とうてい無理だろう、だいたい中をのぞこうにも指がすべて入ってしまいそうなヘソの穴を自分で掃除することが出来ないと思う。
食い気に走った女の末路を見てしまったのだ、この人はヘソの穴でセックスが出来そうだゾ)
[PR]
by sikoukairo2 | 2010-11-24 03:37 | Comments(0)

女性の歯並びで、男運が見えてくる?

 ある歯科医によると、「女性の歯並びと男運」には相関関係があるという。具体的にいうと、「歯並びの悪い女性は、ひとりの男では満足しない」という法則が成り立つそうだ。
 ただし、その歯科医のいう「ひとりの男では満足しない」とは、その女性が好色で淫乱だ、ということではなく、むしろその反対で、歯並びの悪い女性は、セックスにはむしろ消極的なタイプが多いという。ではなぜ、ひとりの男性では満足できないのか?
 歯並びが悪いと、歯をすみずみまできれいに磨けないから、虫歯になりやすい。また、とり残したカスに細菌が繁殖し、ハグキをはらしたり舌炎、口内炎になることも多い・・・らしい
 そんなふうに、いつも口の中に異常を抱えていれば、恋人ができたとしても、ディープキスやフェラチオで喜びを分かちあうことは難しい。セックスはいたってお粗末な内容になり、男性との関係はしだいにギクシャクしてくるだろう。しかたなく、次の男性に乗り換えざるをえない、というわけである・・・だと

(そんなに簡単な理屈だろうか? 歯を丁寧に磨く人と磨かない人の違いもあるはず・・・
歯並びが悪いからすべてが悪いとは限らないと思うよ、私の同級生にニックネームが「ビーバー」という友人がいた。彼女は反っ歯で、正面から見るとまさに動物のビーバーそのもの。そんな彼女もビーバー顔がかわいいと見初められて、今では幸せな結婚生活をおくっている。
で、私も自分の心配をしなければ・・・でも、キスでうつされる歯周病もあなどれないゾ)
[PR]
by sikoukairo2 | 2010-11-23 03:45 | Comments(0)

恋愛投資の利回りは、女性のホクロで予想する?

 昭和初期に活躍した人相の大家・山口素櫻の説によると、女性をナンパするときは、相手の顔にあるホクロに注目するといいという。ホクロの位置によって、その女性の恋愛嗜好や運勢がわかり、それをもとに判断すれば、ナンパの成功率から、その女性とつきあったとき、どういう恋愛パターンに発展するかが予想できるという・・・らしい
 山口説を現代的にいいかえると、大要は以下のとおりである。
1唇にホクロのある女性:色難にあいやすい相。惚れっぽく、情事におぼれやすい。したがって、ナンパ成功率はかなり高い。セックスフレンド候補としても有望。
2目尻にホクロのある女性:誘惑に弱い。ただ、損得勘定にこだわるタイプなので、口説くときはギブ&テイクを心得たほうがいい。相手にトクしたと思わせられれば、お持ち帰り成功率は高い。
3鼻の下の溝にホクロのある女性:男性を楽しませる相。フランクで接しやすいので、口下手な男性でも口説きやすい。
4首にホクロのある女性:強引に口説くと落ちやすい。最初の反応が悪くてもあきらめる必要はない。押せ押せで口説けば、最終的にはOKする可能性が高い。
5乳房の谷間にホクロのある女性:尽くすタイプ。貢ぐオンナになる可能性が高い。
6乳房の下にホクロのある女性:不毛の愛に喜びを感じるタイプ。不倫の相手によい。
 ただし、以上の説は、あくまで人間的な経験則にもとづくものであり、科学的な根拠はない・・・だと

(おもむろに手鏡で自分の姿を観察してみた・・・唇の右側約10ミリ、下に約5ミリの位置に小さなホクロがある、ということは・・・私って、セックスフレンド候補?? 素敵な恋愛を夢見ているのに、遊ばれて捨てられるのかな?、あまりにも悲しい鑑定結果だよ
で、だからといって引きこもっていたら、出会いのチャンスが少なくなるしぃ・・・山口素櫻のバ~カ)
[PR]
by sikoukairo2 | 2010-11-22 01:29 | Comments(0)

魚尾の色で男性経験の多少がわかる?

 人相学による鑑定では、目は最重要ポイントとなる。目やその周辺をみるだけで、その人物の性格や運命のおよそ7割を占うことができるという・・・らしい
 恋愛や情事など、色事をみるのは、主に目尻である。人相学では「魚尾」と呼ばれる部位だ。たとえば、そこが妙に膨らんでいたり、逆にくぼんでいる人は、男性も女性も家庭運に恵まれないという?
 また、若い女性の場合は、魚尾の色で処女か非処女かが占えるという。茶色くくすんでいたら、経験済み。ほんのり桜色をしていたら、ごく最近、処女を失った女性だとか。
 この説、医師に確かめると、「医学的な根拠はまったくない」とにべもないが、ひとつ「桜色=処女を喪失したばかり」というのは、医学用語でいう「フラッシュ現象」から考え出したものではないかという?
 人体は性的に興奮すると、全身の毛細血管が広がり、血液の循環がよくなる。そうなったとき、色白の女性は、全身が美しいピンク色に染まってみえ、その状態はセックス後も20~30分はつづくことがある。したがって、目尻が桜色をしている女性は、セックスをした直後なのかもしれない、というわけだ。
 ただし、フラッシュ現象は、処女でも経験豊富な女性でも起こる。というわけで、魚尾の色で男性経験を判断できるというのは、ほぼデタラメである・・・だと

(物見というのは、当るも八卦? 通らばリーチ根拠無しと言ったところだろうか?
その割りに女性は占いが好きで、カリスマ占い師も存在するようだ・・・
その占いを信じる、信じない。騙す、騙されるの世界が一つの話題なのかもしれない
で、占いも、あまりにいい加減なことを言われると興醒めしてドン引き状態になるしぃ)
[PR]
by sikoukairo2 | 2010-11-21 03:55 | Comments(0)