私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

セックスの最中に訪れる悲劇?

 セックスのあとに眠くなるならまだしも、セックスの最中に急逝してしまったら死んでも死にきれない?それとも本望と本人は幸せなのかな?
英語で「スイート・デス」と呼ばれる腹上死は女性にもないわけではないが、その発生率は圧倒的に男性の方が多い・・・らしい
 年齢別に見ると30代が最も多く、次いで50、40代となっている。
死因は心臓病、脳出血、大動脈瘤破裂など循環器系の疾患が上位を占めている。
 腹上死は、本人の自覚がないまま進行している生活習慣病に過労やストレスが加わり、さらにセックスという心身ともにハードな行為を行ったことが引き金になって引き起こされるグレイト・ハプニングだ。
 腹上死が30代の男性に多いのは、病が進行していても、肉体的にはまだ元気だと本人が過信しているためと考えられている・・・だと
 当の本人は何を思うのだろう?「死ぬほど腰を使ったゼ、ワイルドだろう↺」とでも言いたいのかな?
で、26か国・26000人以上の人を対象に行われた性意識実態調査によると、1年間のセックス回数が最も多いのはギリシャ(164回)で、次いでブラジル(145回)、ロシア・ポーランド(143回)だった。
ちなみに日本は48回で世界最低ランク、腹上死のリスクから見れば安全な国なのかな??
でで、射精の前に死んだら心のこりで成仏できなかったりして・・・
女性なら、まさしく昇天・・・合掌
[PR]
by sikoukairo2 | 2012-06-30 03:54 | Comments(0)

セックスのあと眠くなるのはなぜ?

 セックスのあとはどうしても眠くなるもの・・・
激しい全身運動を終えて性欲は満たされ、ベッドでゴロゴロしていれば、眠くなるのも当然というものだが、原因はそれだけではない・・・らしい
 その一つに、交感神経の疲労がある。 自律神経のうち、興奮をつかさどっているのは交感神経だが、セックスの刺激はこの交感神経を極度に興奮させる。
この興奮が高まりすぎると、さすがの交感神経も疲れてしまい、結果眠くなる。
 ちなみに、セックスのあとの疲労度は女性のほうが強い? 体力的な問題もあるだろうが、セックスで感じる快感の度合いもその一因と見られている。
女性が得る快感の度合いは男性をはるかに上回る? これは、女性の交感神経のほうが男性のそれよりも興奮の度合いが強いためで、反動で疲労度もケタ違いらしい・・・
 また別の説では、人間が二足歩行をするようになり、セックス後すぐに行動すると膣から精子が流れ出て受胎率が悪くなるのを防ぐため眠くなるのだともいわれている・・・だと
 素人考えでは、セックスが全身運動と聞くと、セックスダイエットとか、スポーツセックスで痩せようなどと考えてしまうよね、実は神経が疲れて疲労感を感じているんだ・・・
 で、セックス中毒とかセックス依存症などという病気?はヤリ過ぎが原因なのかな?
適度な刺激は効果的でも、度が過ぎると不具合が出るのは何事も同じだよね。
でで、オナニー中毒とかオナニー依存症という言葉を聞いたことがないけど、そんな人って、いるのかな?
[PR]
by sikoukairo2 | 2012-06-29 04:14 | Comments(4)

口説き落としはテクニック?

 友人の美多民も普通の?女性だよ。 ときおり男性とデートをしているから。
デートといっても、お茶や食事に誘われて会話をする程度。
社交的な美多民のことだから、男性とデートをしても不思議ではないけど・・・
美多民が口説き落とされたという話は、不思議なことに聞いたことが無い。
彼女も男性経験があると話しているから、恋愛なのか口説き落とされたのかは不明だけど処女ではない。
 でも、恋活のチャンスは多々ありながら発展しないのが不思議だね。
美多民の理想が高すぎるわけでもなさそうだし、同じ男性と長続きしないのはなぜだろう?
男性の会話の内容や、態度を観察していると、気分が盛り下がることが多いという。
口説き落としのテクニックが甘いのか、それとも誠意が不足しているかな?
美多民は特別に相手の心を見抜く能力でもあるのだろうか?
 男性は「釣った魚にエサをやらない」という言葉を聞いたことがある。
これは男と女の恋愛に対する考え方の違いかな?
男性の愛情は所有欲と責任感の入り混じったもの?
「女性が自分のものになった」という所有欲が満たされると、気持ちは安定の方向に向かう。
この心理はとくに、セックスによって満たされるといわれている・・・らしい
 男性はセックスのあと、態度が冷たくなるというけど、美多民はこの態度の豹変を会話だけで見抜いているのかもしれない。
[PR]
by sikoukairo2 | 2012-06-28 03:59 | Comments(0)

女性は恋をするときれいになる?

 女性が「きれいになりたい」と願うのはいつの時代でも同じ・・・らしい
より美しくなるためにダイエットに励んだり、高級エステに通ったりと努力を惜しまない?
だが、お金も時間もかけないのに効果は十分な美人薬がある! それは「恋」。
 「恋する女は美しい」とは昔からいわれているが、これは大脳生理学的にも説明がつく。
人は恋をすることによって、脳からある種の美人薬が分泌されている?
「この人が好き」という感情を生み出すのは、大脳新皮質の前頭連合野と呼ばれる部分。
前頭連合野は食欲や性欲、内臓系をつかさどる大脳辺縁系、ホルモンの分泌をつかさどる視床下部とつながっており、恋する気持ちが芽生えると、これらの部分にも影響を与える。
 その結果、大脳辺縁系では食欲や性欲が増進し、内臓の働きが活発になる。
よく食べてきちんと消化・吸収すれば、体調良好、肌はきれいに、血色もよくなるのは当然。
 さらに視床下部では脳下垂体に命令を送ってさまざまなホルモンを分泌させる。
その結果、皮膚の新陳代謝が高まり、肌を上気させるので、肌にうるおいとツヤが出る。
 恋する喜びから瞳が輝き、表情が豊かになってきれいに見えるという心理的な作用もあるだろうが、恋する女性が美しいのは、脳から出る美人薬の効果も大きいのである?
 では、そんな女性が失恋すると、どんな働きをしてどんな行動を起こすのだろうか?
視床下部内の性中枢は、性欲や恋愛感情をコントロールする働きがあり、男女ではその場所が異なる。
そして女性の場合、それは食欲をコントロールする満腹中枢と同じ位置にある。
 このため、恋愛でストレスを受けて性中枢に異常が発生すると、ダイレクトに食欲に影響する。
失恋が原因でヤケ食いを起こす女性が多いのは、これに起因している。
女性の食欲と性欲は、切っても切れない関係にある・・・だと
 女性は有名人に擬似的な恋をするのも方法の一つだよね、恋する気持ちか・・・恋活をしなくては・・・
[PR]
by sikoukairo2 | 2012-06-27 04:32 | Comments(0)

女性がイクと男の赤ちゃんが産まれる?

 ちまたでささやかれている「セックスで女性がイクと、男の赤ちゃんが産まれる」という噂がある・・・らしい
結論からいうと、まったくの事実無根というわけでまないようだ。
というのは、女性の膣内は排卵期をのぞいて通常は弱酸性の状態にあるが・・・
セックスにおける快感で膣液が十分に分泌されると、膣内はアルカリ性に変化するのだと。
 精子には女になるX遺伝子と、男になるY遺伝子を持つ性染色体があり、X遺伝子を持つ精子はアルカリ性に弱い。
そのため、X精子は受精しにくくなり、Y精子の遺伝子を引き継ぐ男の赤ちゃんが産まれる可能性が高くなる・・・だと
 実際に、全ての女性がセックスでイクとしたら、生まれてくる赤ちゃんの男女比に偏りが出るよね。
ということは、約半数の女性はセックスで満足していないの?
自然の摂理かな? もし男性が大多数の世の中だったら、女性を廻る争奪戦が勃発するのかな?
女性が大多数の世の中なら、男性はハーレム状態?
どちらに偏ったとしても不具合だよね。
 でもね、セックスするなら女性だって満足したいよね、男性よガンバレ!
[PR]
by sikoukairo2 | 2012-06-26 03:20 | Comments(4)

女性がイッた状態って?

 男性の場合、セックスでイク=射精と分かりやすいが、女性の場合は分かりにくい?
そもそもイクとはどういうことなのだろうか?
 人間の性反応は「興奮期」「平坦期」「オーガズム期」「消退期」の4相に分類され、、このオーガズム期こそが、一般に「イク」といわれる状態のことをさす。
 マスターズ&ジョンソン両博士の著書「人間の性反応」によると、女性のオーガズムの定義は「膣の外側3分の1に作られた隆起と外肛門括約筋が0.8秒間隔で4~8回収縮すること」とある。
オーガズム期には、男女ともに恥骨鼻骨筋・骨盤底筋群のリズミカルな収縮や血圧上昇、過呼吸が認められ、脈拍は1分間に110~180を数える。
イッた直後の状態を「100メートルをダッシュしたときのような感じ」と表現するのは、まさに的を射ている?
 男性の95%は性的興奮・勃起・射精を通して何らかのオーガズムを感じることができる・・・らしい
一方、女性がセックスでオーガズムに達する確率は50%以下といわれている・・・だと
 ということは、女性の半数以上がオーガズムに達していないってこと?
そこそこに満足してしまうと、イッたと勘違いしているのかな?
でも、そのときの感覚って、本人でないとわからないよね・・・
[PR]
by sikoukairo2 | 2012-06-25 03:11 | Comments(0)

女性の性感帯はこんなにある?

 女性の三大性感帯といえば性器、くりとりす、胸だろう。
だが中には、それ以外の部位を刺激されるほうが感じるという人もいる・・・らしい
 頭のほうから挙げていくと、耳・髪・髪の生え際・唇・首・背中・下腹部・手の指の間・お尻・内腿・足の指の間・・・と、実にさまざま。
「好きな人だからこそ、触られると気持ちいい」という、女性ならではの心理が働いて快感をもたらしている場合もあるが、女性を満足させる参考程度にはなるだろう。
 ただし、性感帯は人によって違うので、むやみに長々と全身を責めるのは御法度。
男性は女性が悦んでいる場所を表情や声から読み取り、感じている場所を重点的にやさしく、ときに荒々しく攻めたいところである・・・だと
 で、女性はからだ全体が性感帯のようなもの。
そのため、セックスの快感が全身をかけ巡ると目を閉じてしまうといわれている。
一方、男性の快感は局部の一極集中型、興奮をより高めるためには、視覚のサポートが必要になる。
だからといって、明るい部屋でコトに至るのでは、恥ずかしいよ・・・
[PR]
by sikoukairo2 | 2012-06-24 03:50 | Comments(0)

性感帯って、どういう仕組み?

 人体の中で性感が最も強いのは、いうまでもなく男女とも外陰部。
これは万国共通だが、その他の性感帯は個人差があり、またそのメカニズムもよくわかっていない・・・らしい
 生理学的視点に立てば、性ホルモンや自律神経との関係、条件反射によるものではないかと考えられるが、筋肉の問題ととらえる研究者もいる。
 人間の筋肉は平滑筋(内臓筋)と横紋民(骨格筋)、心筋の3種類からなる。
このうち、内臓に多くて皮下には少ない平滑筋は、なぜか性器周辺にも見られ、「性筋」と呼ばれている。
そして女性の乳房にも、この性筋はたくさんある?
 一方で、神経との関わりを指摘する説もある。
女性の乳頭から乳輪にかけては、性器と同じく末梢神経が集中している。
ファーター・パチネ小体という圧覚を感じる末梢神経の受容器も性器や女性の乳首には多くあり、これが性感を感じるもとではないか・・・とも考えられている・・・だと
 う~ん・・・一番重要なのは女性の気持ちだよね、同じ場所を愛撫されたとしても、痴漢のように不本意なタッチは遠慮したいよね。
で、気心の知れた美多民から愛撫されると・・・素直に感じる私って変かな? 愛撫でなくても何気ない動きの中でウエストのクビレ部分を軽くタッチされるとゾクゾクしたりして・・・

でで、コットンのキャミソールやタンクトップの古着を使って布ナプキンを作っているよ。
布ナプキンなら洗って繰り返し使えるからね、小さな節約術かな?
幅や長さ、重ねる枚数など、しっくりと使えるまでには失敗もあったけど。
洗って干していると、これ何?って感じで、さすがにこんなものを盗む人はいないよね・・・たぶん
素材としてはガーゼが肌に優しいけど、ガーゼの古着って無いよね。
[PR]
by sikoukairo2 | 2012-06-23 07:51 | Comments(0)

「クーリッジ効果」って何?

 養鶏場を視察したクーリッジ元米大統領と飼育係の逸話に由来している・・・らしい
飼育係:「雄鶏は1日に何十回も雌鶏に求愛します」
大統領:「雄鶏はいつも同じ雌鶏に求愛を?」
飼育係:「いいえ、毎回違う雌鶏です」
大統領:「ぜひ今の話を妻に伝えてくれ」
つまり、新しいメスの存在がオスの性衝動を刺激する現象・・・だと
 では、人間の場合はどうだろう?
女性は、「別れたら次の人」だとすると・・・
男性は、「別れなくても他の人」と言ったところだろうか?
 異なる女性が現れるたびに男性は性欲を刺激されるってことだよね。
男性に浮気はつきものと思うべきか?
嫉妬してストレスを溜めるだけ損なのかな?
納得いかないよね。

 で、美多民のサニタリーショーツを手洗いした。 総レースで透け感のある女性物らしいショーツだよ。
美多民はいつも色気のある下着を身につけている、それがスタイルの良い美多民によく似合う。
でで、私のサニタリーショーツはというと、綿のボクサータイプ、ナプキンのズレが気になるからね、でも色気が無いなぁ・・・この期間だけはしかたないか、誰かに見せるわけでもないし・・・
[PR]
by sikoukairo2 | 2012-06-22 02:28 | Comments(2)

現代日本人はプラトニックな恋愛を好む?

 現在の日本では「生殖を目的とするセックス」はおろか「生殖を目的としないセックス」、つまり「快楽を目的とするセックス」さえゆるやかに減少しつつある・・・らしい
 欧米でアンケートをとると「妻とのセックスは義務だ」と答える男性が非常に多いのに対し、日本では「パートナーを愛することは義務だがパートナーとのセックスは義務ではない」と答えるケースが多いという。
つまり、日本人は恋愛関係において、肉体関係よりも精神的なつながりを重視している。
 少子化に拍車がかかるこの状況を打破するため、近い将来子どもに「恋愛にセックスは必須」と教えるようになるのかもしれない・・・だと
 何だろう? 男性は病気の感染とかを恐れているわけではないよね。
先の見えない将来に対しての恐怖から、育児の責任から逃れようとする結果かな?
最近は暴走族も数が減ったようだけど、暴走族の過去を背負うと就職に影響するから?
男性は、家族を養う自信を持てないから、おひとり様が増えているの?

 で、最近知った事実、SMは人名だった。
サドとはフランスの小説家マルキ・ド・サドで、マゾの語源はオーストリアの作家ザッヘル・マゾッホだと。
[PR]
by sikoukairo2 | 2012-06-21 04:08 | Comments(0)