人気ブログランキング |

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

<   2019年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

男性も恥ずかしい?

 男性は女性客が多いファンシーショップは入りにくいようだ・・・
でも、男性客が多いアダルトショップも入りにくいという。(下心丸出しだよね、笑)
 私が小学校に入学した頃には、すでに母親を亡くしていたので買い物は父親同伴。
下着や肌着の買い物などは最初は一緒に選んでくれたけど・・・やはり気が引けるのかな?
「自分で選んで来なさい」と店の入り口付近で待っているようになった。
すると、店員や女性客から白い目で見られるのかな?居心地が悪いようだった。
それがレジで支払いを済ませるときに店員の顔つきが変わる(変質者?から保護者だったのね・・・)
以後、店までは車で送ってくれるけど、車の中で待っているから買って来なさいに変った。
さらに、お釣りをもらって来なさいと、送り迎えすらしなくなった。
自転車で買い物はこの頃から、今考えれば放置プレイのような育ちをした・・・と思う。
小学校の卒業が近くなる頃、「初潮」を迎えた、最初は「それ」を理解できなかった。
クロッチ部分に茶色のシミが付いていたときには下痢でもしたのかな?と思っていた。
クラスの女子には経験者がいる、情報を収集して生理用品の用意が必要になったのか・・・
父親に報告「生理用品を買いたいから、一緒に来て」聞いた父親のドン引き顔を今も覚えている。
男性が生理用品を買うのはかなり抵抗があるよね、平気で買える?
お母さんがいてくれたらフォローしてくれたかな?・・・

by sikoukairo2 | 2019-02-23 04:25 | Comments(2)

最近は目撃していないモノ

 品物ではニャイ、男の子の立ション姿である。(出来そうな場所も無いけどね)
小学校の頃はトイレが共用だったので、日常茶飯事に目撃した。
下校時など川の土手や橋の上から放水していた、水の流れを見ると出したくなるの?
(私は炊事などで水を触ると催すことがある・・・うん)
男の子は数人で「連れション」と称し、並んで放水・・・だけではなかった。
なぜか遠くに飛ばそうと放物線の先を見ながら競っているのは自然の成り行きかな?
屋外だけではなかった、小学校のトイレでは放水を始めると後ずさりをはじめる。
放水の本流を小便器からこぼさないようにどこまで後ろに下がれるかを競っていた。
本流はこぼしていなくても、シブキが飛び散り放題、周辺はオシッコまみれ。
先生に叱られてから廃れたけどね。男の子が競うのは本能なの?
女の子は個室に入るので、しばしの孤独を味わう?(見せるモノでもないしね)
小学校も高学年になると身長も伸びてくるので、ドアと天井の隙間から女子の
放水を覗こうとする輩も出没しはじめた、先生からゲンコツを食らっていたけど・・・
当然、彼のニックネームは「エッチ」に変わった。
「男子はどこでもオシッコがげきるから便利だよね」
男子も負けてはいない。
「女子はいつでもウンコができていいよな」だと。
たしかに学校でウンコをするのは・・・とっても恥ずかしいことだった・・・
(今も外出先でのウンコは・・・恥ずかしい・・・)

by sikoukairo2 | 2019-02-16 06:49 | Comments(0)

忘れていた感触?

 職場のミーティングに上司も参加してきた。私たちの有給休暇の取得日数が少ないと指摘。
休む日が重ならないように休みを取得しても、出勤者の残業時間が増えるという事実を伝える。
実際に6人分の仕事を6人でこなしているので、欠員があれば残業が発生する。
6人が年間20日の有給休暇を取得すれば年間120日は5人が残業することになる。
仮に1時間の残業として、検査チームだけで年間600時間の残業が発生する計算だよぅ。
頭を抱えて出ていく上司・・・全員が舌を出して肩をすくめた・・・
実は、5人でも定時内に仕事を終わらせることが可能なまでレベルアップしているからだった。
これを上司には伝えていない、残りの仕事量にめどが立つと用事がある人は定時で帰る。
残業代を稼ぎたい人が残って残りの仕事を片付ける。残った仕事量は知れているので負担にはならない。
某日の夕方、折しも5人作業のとき製品管理のニックネーム「全日本」が雑談を持ちかけてきた。
私は気が散って迷惑なので平手で背中を叩いて「気が散る!」と一括。
他のメンバーも面白がって「ペシぺシ、テイテイ」と加勢の手を上げる。
丸くなって逃げていく「全日本」、笑い声が上がった。
 残りの仕事を片付けながら思ったことは「男の人の身体って硬いよね」忘れていた感触だった。
職場は女のみ、私生活も女同士の共同生活、男性に触れる機会は少ない・・・
(女性同士で肌が触れても柔らかいので感触は悪くないけどね・・・てへっ)

by sikoukairo2 | 2019-02-09 05:28 | Comments(0)

勘違いも黙っていればセーフ?

 先週の記事で思い出した「昔の勘違い」・・・今だから話せるよね・・・
私がSMという言葉を初めて聞いたのは小学生の頃、ローマ字を習い始めた時期だと記憶している。
ロープやロウソクを使った大人の遊びがあるらしい、という曖昧な情報で勝手に想像していた。
責める人のS、守る人のMでSMなのかな?ローマ字変換だとね・・・(口に出さなくてよかった)
大人って変だよね、タバコを吸っても煙くないの? お酒っておいしいの? ワサビって激辛だよね。
今ではお酒の味を覚えたり、サビ入りの寿司だって食べるけど。
不思議だったのは「みんな仲良くしなさい」などと言いながら大人はSM???
大人になると仲良くしなくてもいいのかな? 当時はそのようなことを思っていた。
今では情報も集まり様々な種類のプレイがあることや、男女間だけでなく同性や団体でのプレイがあるとか・・・
で、その嗜好の方は、それなりにお楽しみくださいませ・・・一歩引いてつぶやく・・・

by sikoukairo2 | 2019-02-02 06:52 | Comments(0)